日記

日記です。

2021.01.31

今日は久しぶりに何も考えない休みの日をとった。ということで、今日はファイナルソードをプレイした。3時間ほどファイナルソードを遊んでみて思ったのは、このゲームはゲームとしての基本的な部分は抑えられているということだ。実際にやってみるとタイトル…

2021.01.30

しばらく忙しくて書いていなかったが、流石にずっと書かないのもいけないと思ったのでおよそ1週間ぶりに筆を執ることにする。今日は用事があり久しぶりに池袋へ行った。以前は1~2ヵ月に一回は行っていた大きな街だが、コロナ騒動が出てからはろくに行ってい…

2020.01.21

今日は低覚醒の日だった。低覚醒の日はほとんど何もできないので、ただ寝ているしかない。こういう日がかなり頻繁に来るので、計画とか完全に無意味でやる気も簡単に吸われていく。そもそも、家で仕事できないので、普通にできないのがさらにできなくなって…

2020.01.15

今日は発表練習した後病院に行って、その後少し働いた。発表練習自体は直すところはあったがそこまで悪くはなかった。次の発表はなんとかなりそう。その後睡眠薬の処方と診察のため病院に行った。前行った時に聞いてはいたが、通院3回目にして担当医が変わっ…

2020.01.13

今日はぼーっとしたり、少し本を読んだりして過ごしていたが、昼過ぎに少し前に注文していたMacbook Airが届いた。新しくノートパソコンを買うことにした最大の理由は元々使っていたノートパソコンの電池の消耗が激しくなり、ほとんど常に充電していないと使…

2021.01.12

今日はとりあえず1つ済んだなという気持ちだった。久しぶりに本屋に行って、本を何冊か買った。せっかくなので買った理由とともに残しておく。 詭弁使いになりたかったので。 自分の精神の病みと向き合うため。 読まずには死ねないが、そもそもをよく知らな…

2021.01.09

今日は悪い方の日だった(いつもそうだが)。とりあえず修論関連の作業を進めようと思ったが、あまりに退屈でやる気が起きず、いざ手をつけようとしてもファイルを開いた瞬間に気分が悪くなり、結局全く手をつけられなかった。まとめたり、きちんと清書した…

2021.01.08

今日も特に変わりばえしない1日だった。RTA動画見たり、ネットサーフィンしたり、寝たりしたら1日が終わってた。今日は眠気があったのが最悪で、そのせいで寝てしまい何もできなかった。今年は少し体力をつけて、疲れにくい体を作る必要がありそうだ。少しず…

2020.01.07

今日は寝たりボーッとしたり食事を作ったり少し作業を進めたり所用で外出したりしたら1日が終わってしまった。こんな生活続けてたら気が滅入るし健康も害する。 気が滅入っている間何が憂鬱にさせているのか考えていたが、結局色々上手くいかなくなって自信…

2021.01.06

毎日書くと言ったばかりだが、いきなり昨日休むことになってしまった。まあ、昨日は忙し過ぎて流石に更新不能だったので仕方ないといえばそうだが。 とにかく、精神力を使い果たしてしまった。まだ戦いは先が長いが、今日明日あたりはとりあえず休みたい。

2021.01.04

早いもので年が明けて4日目となった。 せっかく年が明けたので何か継続できることをしたいと思い、簡単に日記を始めることにした。毎日続けられるかどうかは不安だが、最悪「今日聞いた曲」とでも題してsoundcloudのリンクを貼れば成立するのでなんとかはな…